ブログアフィリエイトで稼がないと情報発信できないのか?

情報発信

『まっしーさん、ブログで稼がないと情報発信できないのでしょうか?』

 

これは、私のメルマガ講座でメンバーから実際にいただいたメッセージです。

いえいえいえいえ、

全然そんなことはありません。

 

と、今でなら言えるのですが、5年前、ブログの先生としてデビューした私には、そんな考え微塵も生まれてこなかったのです。

 

今振り返るとなんでだろう?

 

って思ってしまいます。

たぶん自分がブログアフィリエイトをきっかけに情報発信をしたからだと思うのですが、

 

・ブログで実績を出さないと情報発信できない

って前提がまかり通るとするならば

・世の中の英会話講師とかも一旦ブログで月収10万とか行ってないとだめなの?

 

みたいな感じになってしまいますからね…。

普通に考えてそんな事ありえないはず!笑

 

【他人にとってお金を払っても得たいほどの実績】

 

さえあれば、別になんだってOKなんです。

 

正確に言うと、人間誰しも稼ぐ以外での実力なんてめちゃめちゃあると思っています。お金以外で圧倒的な実績や経験を持っている人と今まで沢山会ってきました。

たとえば、

・人の行く末を見て提案し、安心感を与えられる占い師

・カッコいい体を3ヶ月で造るボディメイキングインストラクター

・石のような肩こりを一瞬で治せる業歴10年のベテラン整体師さん

・1ヶ月に100人マッチングアプリで会うための方法を教えるナンパコンサルタント

などなど…いろんな方がいるのですが

 

普通に価値、ありますよね?

フィットネスの市場規模を調べてみたら4600億円ものお金が動いていました。

↓↓

 

これに比べてアフィリエイトの市場規模は、未来予測でこそ数値はフィットネスに近いですが、なんともうちょっと小さいのです。

ぶっちゃけ我々の稼ぐ系よりも市場規模がでかい。

切り口を考えたら個人でだって参入できるだろうし、この市場規模を考えたら1円も動かないなんてことはありえないわけです。

 

 

 

ただ…

 

・その価値を「広める」手段はどんなものにして

・しかるべき形で情報発信をして

・価値を正しく認識してもらうにはどうしたらいいのか?

 

残念ながら、昔の自分の中ではこれらを体系化できていなかったのです。

もちろん私に関わっていただいたメンバーの中には、月収10万~2000万円ぐらいまでの実績を出していただけている方もいるので、そういった経験を踏まえてアドバイスを出すことはできます。

いわゆる「最短距離でのブログの稼ぎ方」ですね。

ところが、これは自分が招いた弊害だと誤りに気づいたのです。

「まずはブログで稼ぎましょう」と、とても狭い枠組みのなかでビジネスを考えさせてしまっていた。

ふつうに見てバリバリの機会損失だと思いません?

すでに魅力のある実績だったり、他人から見たら価値のある魅力だったりを使って、情報発信して価値提供することなんて、仕組みや構造を理解していけば誰でもすぐできるのです。

 

・英会話講師の先生
・ヨガやピラティスの先生
・占い師さん
・ダンスの振付師さん
・ダイエット、ボディメイクトレーナー
・話し方、セミナー講師講座の先生
・コーチングの先生
・ナンパコンサルタント
・ギターなど楽器の先生
・ハンドメイド作家さん

どんな職種でもすでに情報発信の土台として捉えられるものはいくらでもあるし、他人からみたらすごいし、適切な形でつなげられます。

 

整体師さんはYMYLジャンルになるので、SEOは難しいですが

・SNS
・Youtube

とか、畑を変えたらいくらでもできることはあるし、体質改善のコンテンツも売れます。

 

ナンパコンサルタントの生徒さんもおりますが、しっかりモテるための知識を体系化したことで、

マッチングアプリで「彼女いない歴=年齢」の男性を初めて異性に会わせることに成功させたりもしています。

そのうえで、10万20万と対価を頂いて、リピートもされています。

 

 

でも、

そういったメンバーに「ブログで稼ぐ適切なジャンルではない」みたいな理由をつけて

「ブログが最短です。さぁブログで稼ぎましょう!」

みたいに一緒くたに片付けてしまうのは、その人ならではの魅力を最大限に高めることができないのは非常にもったいないですよね?

 

その形を最適化することで

・世の中で求めている人たちに

・然るべき手順、手段で

・適切な届け方をしていけば

 

売れるし、感謝もされるし、なにより情報発信の威力に気づいていけるはずです。

 

なので、結論として

【市場があり、他人にとって価値があれば、喜ばれるものなら何でもOK】

ということを改めてお伝えしておきたいです。

とはいっても、ブログで実績をつむことは間違いなく選択肢の一つとしてはおすすめです。

誰でも比較的簡単に情報発信できますからね。

 

私のメルマガ・LINE講座にすると、個人で情報発信してビジネスする方法を学ぶことができる講座を受講できますので、興味があればどうぞ。

→ 講座はこちら

いまでは会社経営をしているまっしーですが、

  • コミュ障だった中学時代
  • 高校では父親がガンにかかり
  • 社会人ではブラック企業で働き詰め
  • 自衛官の時にはパワハラに絶望

と、それなりにしょっぱい経験をしてきました。

 

でも、やろうと思えば誰だって、いくらでもやり直せると思っています。

 

そのために何を学ぶべきか?というと
個人でビジネスを学ぶこと一択だと思っています。

 

変化のはげしい時代だからこそ
自分のなかに揺るぎない軸を
もてる訓練を今日からぜひ一緒にやりましょう。

私は、無料メルマガを運営しているので、ぜひ少しでも人生よくするきっかけになれたら嬉しいです。

・ビジネスは誰にでもチャンスがあるということ

・毎日ヒマになって新しいことに挑戦し続ける楽しさ

・自分を売り込むマーケティング能力の身につけ方

・人生を200%楽しむための「情報発信」を身につける力

 

メルマガではこういう事を話していきます。

有料セミナーなどで配布していた動画も7個以上特典としてプレゼントしていますので、ぜひ手に入れてみてください。

→ メルマガ講座登録はこちらから

当ブログの人気記事

情報発信
massyをフォローする
サバカツ|サバイバル社会を個人の力で生き抜くためのメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました